予約連絡メールが届かない場合について
2019年12月28日
フリーメールアドレス、一部の携帯メールをご利用になられる利用者様から、
「図書館からの予約連絡メールが届かない」などのお問合せをいただく場合がございます。
調査を行いましたところ、メール運用会社側による迷惑メール対策によって、
図書館からのメールがブロックあるいは迷惑メールフォルダへ移動されていることが分かりました。
原因が、メール運用会社の提供するシステムによるため、図書館では対処をすることができず、
利用者様に対処をお願いするしかないのが現状です。
大変お手数ではございますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
【対処方法】
●『差出人セーフリスト』またはそれに該当する設定に、
図書館のアドレス『kukishilib@pearl.ocn.ne.jp』を登録することで
受信できる場合があります。
※メール運用会社によって、設定の方法は異なります。
●フリーメール以外のメールアドレスを登録していただく
いずれにおいても、100%正しく受信できることは保証いたしかねますので、ご了承ください。
【お問合せの多いフリーメールアドレスの例】