ホーム > お知らせ

(重要)新型コロナウイルス対策に伴う久喜市立図書館の休館について

2020年4月30日

新型コロナウイルス感染症の拡大について、依然として予断を許さない状態が続いております。
こうした状況を受けて、久喜市におきましては、下記期間において市立図書館全館を休館とする方針が決定いたしました。
現在貸出中の資料や予約の取り扱いは下記の通りです。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

臨時休館期間

令和2年3月28日(土曜)から5月31日(日曜)まで

※今後の感染の広がりや重症度等により、必要に応じて期間等の変更をする場合があります。あらかじめご了承ください。

休館期間中の貸出資料の取り扱いについて

現在お借りいただいている資料は、臨時休館により返却が遅れてしまった場合でも、督促のご連絡をすることはありません。
そのままお持ちいただくか、返却用のブックポストをご利用ください。

休館期間中の予約資料の取り扱いについて

現在、ご用意できている予約資料につきましては、開館後に再度ご連絡を差し上げたのち、
改めて1週間お取り置きします。図書館からの再連絡をお待ちください。

休館期間中はインターネット蔵書検索からの新たな予約受付も中止いたします。

電子図書館について

久喜市電子図書館サービスは、通常どおり利用することができます。